女性の薄毛は専門治療を|性別に合った発毛方法

薄毛

病院で抜け毛の相談

悩み

治療の内容

薄毛に悩んでいる人が利用する医療機関には、発毛クリニックなどの専門医療機関と一般の病院の二種類があります。発毛専門のクリニックと一般病院では、薄毛治療への取り組み方が違います。発毛クリニックは薄毛に詳しい専門医がいるので、高度な薄毛治療ができます。カウンセリングや精密検査があり、患者一人一人にあった治療をするのが特徴です。一般病院では主に薬の処方のみを行います。簡単な診察のみで精密検査もありませんが、その分治療費が安く済みます。本格的に薄毛を改善したいなら発毛専門のクリニック、経済的に治療したいなら一般病院がおすすめです。初期の薄毛であれば、一般病院で処方してくれる内服薬でも効き目があります。

クリニック選びの注意点

最近では女性向けの薄毛治療機関も増えてきています。基本的に男性と女性とでは薄毛になる原因が違うので、治療方法も違います。男性の場合は「AGA外来」などがある病院で治療ができますが、女性の場合は女性向けの薄毛治療もしている医療機関を受診する必要があります。「病院ならどこに行っても同じ」と思っている人もいますが、発毛専門のクリニックの場合は違います。医師によって治療方法が違い、それによって結果も違ってきます。専門クリニックで薄毛治療をすると、年間で20万円〜80万円の治療費がかかります。最初にクリニック選びを間違ってしまうと、高額な投資が無駄になってしまいます。必ず自分にあったクリニックを見つけて治療を受けることをお勧めします。